Google Cloud(GCP)導入支援
クラウドエースカスタマーサービス
「カスタマーサービス」は、Google Cloud (GCP)の導入・利用を総合的に支援するサービスです。
円建て請求書払いを可能にする支払代行や、導入後の GCP 利用に関するテクニカルサポートなど、
お客様の Google Cloud(GCP)に関するあらゆるご要望にお応えいたします。



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初期導入コスト 0 の
GCP 導入支援初期費用及び基本料金無料の Google Cloud 利用支援サービスです。
円建て請求書での決済をはじめ、Google Cloud 利用に当たって様々な特典が付帯します。 -
Google Cloud(GCP)
全サービス3%OFFGoogle Cloud との強力なパートナーシップを基盤とし、GCP を割引料金でお使いいただけます。
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満足度 90% の技術サポート
Google Cloud に特化したプロフェッショナル集団、 それがクラウドエースです。
「早く、丁寧に、正確に」をモットーに、 お客様の Google Cloud ご利用における疑問や悩みを解決に導きます。
ご担当者さまのこんなお悩みに
答えるサービスです
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Google Cloud のサービスに
興味があるが
課金問題で利用が困難 -
USドル払いの
為替相場で金額が
予測できず
稟議を通しづらい -
海外支払いで
ご自身での送金作業は
不安を感じる
Google Cloud を利用する際は、米ドル建てでの支払いが必要でした。
クラウドエースをご利用いただくと、日本円による請求書でのお支払いが可能です。
従量課金での稟議申請が難しい方はこちら
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プリペイド定額
ライセンスプラン各種教育機関、各種研究機関向け、Google Cloud のクラウド定額ライセンスプランです。
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ライトサーバープラン
テストサーバーや検証環境でのご利用や、まず GCE を試してみたいという方向けのプランです。
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マネージドサーバープラン
障害時対応レベルの高い環境や、本格的に GCE を利用して、サービスを立ち上げたい方向けのプランです。
選べるサポートプラン
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無料で最低限のサポート
3%の Google Cloud 利用料割引と
円建てでの請求書発行
こんな方にオススメです。
- 今利用している Google Cloud の利用料金を安くしたい
- 請求書発行、円による決済で Google Cloud を使いたい
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お客様の Google Cloud ご利用のお悩みに弊社エンジニアが
解決のヒントをご提供いたします
サポートユーザは2名登録可能こんな方にオススメです。
- 料金は抑えたいけど技術的なヒントは欲しい
- サポートユーザは複数人登録したい
- 障害の原因切り分け後の対応を任せたい
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お客様の Google Cloud ご利用のお悩みに弊社エンジニアが
詳しく丁寧にサポート
障害発生時も迅速に対応しますこんな方にオススメです。
- Google Cloud の利用方法について相談したい
- クラウドエースのナレッジを活用したい
- Google Cloud の障害が発生した時の夜間窓口も欲しい
下記の表をタップすると拡大表示が可能な画像が表示されます
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標準対応時間 | 平日10時〜19時 | 平日10時〜19時 | 平日10時〜19時 |
Google Cloud に関する ご質問の対応範囲 |
料金に関するご質問のみ Google のドキュメントベースでの回答 | Google のドキュメントベースでの 回答 |
Google のドキュメントベースでの 回答 自社ナレッジの提供 自社エンジニアによる調査 |
専用サイトによるFAQ(ナレッジ)の提供 | ○ | ○ | ○ |
Google Cloud 障害時に Google へ 対応依頼 ※1 |
○ | ○ | ○ |
Google Cloud 障害の原因切り分け支援 ※2 | なし | なし | ○ |
初期応答目標時間 | 8営業時間 | 4営業時間 | 1営業時間 |
Google Cloud サービス障害時の時間外対応 ※3 | なし | なし | ○ |
サポート窓口 ※4 | Zendesk | Zendesk | Zendesk 電話 |
サポート登録ユーザー数 | 1人 | 2人 | 5人 |
- 本サポートは、Google Cloud 障害時のお問い合わせ、一般的な Google Cloud の利用方法や料金に関するお問い合わせに対応しております。
- 1 Google Cloud サービスの障害を対象とします。ブロンズプランではお客様のご利用方法や設定に起因する不具合には対応しておりません。
- 2 切り分け作業の主体はお客様となり、本サポートがお客様のプロジェクトやリソースにアクセスして調査を行うものではございません。
- 3 標準対応時間以外は Google Cloud サービスが全く利用できない重大障害(P1)のみの対応となり、専用窓口経由での対応となります。
- 4 ZendeskはWEBブラウザからご利用いただけるサポートチケットシステムになります。
ゴールドプランのお客様は以下の Google Maps Platform についてのご質問も受け付けます
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請求に関する問題Google Maps Platform の
利用料金の不明点について -
技術的な問題Google Maps Platform を利用中の
サイトの表示のお悩みについて -
APIに関する質問Google Maps Platform APIの
利用方法について
- 1)平日営業日のみ対応となります ※10:00〜19:00
- 2)応答目標時間はベストエフォートとなります。 ※ゴールドサポートの1営業時間目標に準拠しません
- 3)本サービスはCloudAceエンジニアへの質問起票となります
- ※弊社で解決出来ない場合、Googleへのエスカレーションをいたします。こちらも応答はGoogleからの回答レスポンスに準拠いたします
ご利用料金について

- Google Cloud 利用料が1,500円以下の場合、一律で1,500円の管理費用をいただきます。
- サポート内容につきましては、上記の【選べるサポートプラン】をご覧ください。
- カスタマーサービスをお申し込みのお客様には、上記いずれかのサポートプランにもお申し込み頂きます。
ご利用までの流れ
カスタマーサービスは、弊社請求代行の請求先アカウントを発行し請求代行を行っております。
それにともないサポートを受けていただくサービスとなっておりますのでサポートプランをご選択下さい。
最短2営業日で Google Cloud 環境を開設しご利用いただけます。
また既に Google Cloud をご利用されているお客様は Google Cloud プロジェクトの請求先アカウントを弊社発行のものに変更いただくことで、
同じく最短2営業日で弊社請求に切り替えていただくことができます。

無料オプションサービス
カスタマーサービスをご契約いただいた方には、以下のオプションを無料でご提供しております。
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Google Cloud
利用料の見える化日次・月次の各サービスの利用料金推移をグラフ化し確認しやすくします
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料金の
アラート設定サービス毎の利用料金アラートを任意のメールアドレスにお知らせします
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ジョブ
管理設定インスタンスの起動/停止予約がカレンダー上でできるようになります
Google Cloud ならクラウドエースに
おまかせ
カスタマーサービスへの
WEB申し込みはこちら
※ご入力の前にご確認ください
- お申し込み内容の送信が完了しますと、自動返信にてお申し込み内容の確認メールをお送りいたします。このメールをもってお申し込み完了となりますので、メールを必ず保護するか印刷して保管してください。また、1時間以内にメールが届かない場合は、お手数ではございますがご連絡くださいませ。
- お申し込み完了後、念のためご入力情報に誤りがないか、担当よりご連絡させて頂きます。その際に、開通までの流れもご説明させて頂きます。
- Google Cloud の課金設定に Google アカウントが必要となります。 Google アカウント/ Google Workspace アカウントのいずれかを必ずご記入ください。
Google アカウントの確認はこちらのリンク先よりご確認お願いいたします。
https://support.google.com/accounts/answer/40560?hl=ja
お電話でお問い合わせはこちらから
0120-054-451【受付時間】平日 10:00〜19:00