• トレーニング
  • イベント情報
  • セミナー
  • お知らせ

【新型コロナウイルスに関する対応について】※4/3 更新

世界的に感染が拡大している新型コロナウイルスによる感染症について、クラウドエース株式会社では、最新情報の収集に努め、状況に応じ対応を順次進めております。

クラウドエースはグループ会社を含め、基本的に在宅勤務の実施と、「新型コロナウイルス感染症の緊急時対応マニュアル」を作成し、感染拡大の抑制に努めております。
現在のところ、できる限りのオンライン化を進めており、サービス内容の制限や停止は予定しておりません。

 

イベント・ご来社に関する対応

4 月 3 日時点で、日本国内で開催される 2020 年 6 月末までのオンサイトイベントの実施および参加を見合わせております。
期間中のセミナーおよびトレーニングは、全てオンライン配信限定で実施いたします。

Google Cloud 認定トレーニングのオンライン開催は、在宅勤務中の方にも受講していただけます。
すでにお申し込み済みのお客様で、オンサイト開催をご希望の場合は、2020 年 9 月末までの開催スケジュールで受講日の変更を受け付けております。(通常は 3 ヶ月以内で 2 回まで受講日の変更が可能です)

ご来社に関しましては極力お控えいただき、ウェブ会議にてご対応させていただきたいと思います。
諸事情によりご来社いただく方へは「手指消毒用アルコールの設置」と「マスク着用の推奨」を行い、対策をしていただいた上でのご来社をお願いいたします。

また、下記のいずれかに該当する方はご来社をご遠慮ください。

ご来社前にご確認いただきたい6つの事項

  • 新型コロナウイルスに感染している、または風邪の諸症状などその疑いがある
  • 新型コロナウイルス患者と濃厚接触者である
  • 本人、またはその家族が、2 週間以内に海外渡航歴がある
  • 本人、またはその家族が、2 週間以内に海外渡航歴がある人と濃厚接触がある
  • 新型コロナウイルスの感染検査下にある
  • 新型コロナウイルスと一致する症状がある

今後、公的機関より感染を防止するための要請や指導に従い、安全なイベントの開催が可能と判断できれば、オンサイトのイベントを再開いたします。

 

以上、ご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

 

過去の発表

【新型コロナウイルスに関する対応について】※3/30 更新
新型コロナウイルスに関する対応について ※2/21

 

お問い合わせ

クラウドエース株式会社 事業企画部広報担当
pr@cloud-ace.jp

この記事を共有する