smn-imgbox

データドリブン小売革命:CDPとAIで変わる未来の顧客エンゲージメント

  • 開催日   2024年7月11日(木) 15:00-16:00
  • 会場    オンライン配信

受付は終了しました

本ウェビナーでは、BigQuery の強力なデータウェアハウス機能と Looker のデータ分析可視化がどのように連携し、顧客データを最大限に活用するのかを深掘りします。
BigQuery × Looker × AI を用いた CDP(カスタマー データ プラットフォーム)の構成から、小売業界向けのユースケースを交えて紹介いたします。

これから CDP を構築していきたい方、また既存の CDP 環境において、下記のような課題をお持ちの方は、ぜひご参加ください。
- ターゲットリストの抽出や施策の分析の際、エンジニアを頼る必要がある
- 既存の CDP ツールのデータ処理に時間を要し、施策がタイムリーに実行できない
- データ量の増加に伴い、ツールのライセンス費用が ROI の負担になっている

このセミナーで学べること

  • BigQuery の強力なデータ処理機能と Looker の統合利点
  • データ活用を加速する Looke x AI の最新機能
  • 顧客データ分析とインサイトの抽出方法
  • マーケティングやセールスの成果を加速するデータ駆動型アプローチ
  • 事例に基づく具体的な利用方法

概要

タイトル データドリブン小売革命:CDPとAIで変わる未来の顧客エンゲージメント
開催日時 2024年7月11日(木) 15:00-16:00
申込締切 2024年7月10日(水)18:00
会場 オンライン配信
アクセス アクセス方法等の詳細は、ご登録受付後メールにてご案内いたします。
定員 30名
参加費 無料
アジェンダ

第 1 部 BigQuery のご紹介

Customer Data Platform(CDP)の土台となる、Google Cloud が提供する
フルマネージドなデータウェアハウス、 BigQuery の概要のご説明。
BigQuery をマーケティングに有効活用した事例のご紹介。

第 2 部 Looker のご紹介  

Google Cloud が提供するデータプラットフォーム Looker の概要、 Action 機能と Looker と 生成 AI が融合して提供する新機能をデモンストレーションも交えてご紹介。
CDP として活用した事例のご紹介。

質疑応答( 5〜10 分 )

対象者
  • 効率的かつ効果的なCustomer Data Platformの構築を目指しているデータチーム
  • マーケティングやセールスデータの洞察を深め、ROIを最大化したいマーケター
  • 顧客データの活用に応えたい情報システム部門の方

※導入を検討されている、エンドユーザー企業の参加者を優先させて頂きますのでご承知ください。
※また、競合他社企業様の本セミナーへのご登録はお断りさせていただいておりますのでご了承ください。

主催 クラウドエース株式会社
協力 グーグル・クラウド・ジャパン合同会社
お問い合わせ 担当:クラウドエース株式会社 セミナー事務局
メール:event@cloud-ace.jp
電話:0120-054-451
  • 内容は一部変更となる場合がございます。ご了承下さい。

受付は終了しました