GCPのサービスに
興味があるが
課金問題で利用が困難
GCP総合支援サービス
「カスタマーサービス」
「カスタマーサービス」は、お客様の GCP 利用を総合支援するサービスです。
支払代行の他、GCP のプロフェッショナルであるクラウドエースが質問にお答えするサポートなど、
お客様のご要望に合わせたプランでご提供しております。



-
0円からのGCP導入支援
初期費用及び基本料金無料のGCP 導入支援サービスです。
円建て請求書での決済をはじめ、 GCP 利用に当たって様々な特典が付帯します。 -
GCP全サービス3%OFF
GCP プレミアパートナーの中でも圧倒的な 実績を誇るクラウドエースだからできる 国内最安値での GCP 利用。
Google より安く、3%OFFでディスカウント 提供いたします。 -
満足度90%の技術サポート
GCP に特化したプロフェッショナル集団、 それがクラウドエースです。
「早く、丁寧に、正確に」をモットーに、 お客様の GCP 運用における疑問や悩みを解決に導きます。
ご担当者さまのこんなお悩みに
答えるサービスです
-
-
USドル払いの
為替相場で金額が
予測できず
稟議を通しづらい -
海外支払いで
ご自身での送金作業は
不安を感じる
Google Cloud Platformを利用する際は、米ドル建てでの支払いが必要でした。
クラウドエースをご利用いただくと、日本円による請求書でのお支払いが可能です。
従量課金での稟議申請が難しい方はこちら
-
プリペイド定額
ライセンスプラン各種教育機関、各種研究機関向け、GCP のクラウド定額ライセンスプランです。
-
ライトサーバープラン
テストサーバーや検証環境でのご利用や、まずGCEを試してみたいという方向けのプランです。
-
マネージドサーバープラン
障害時対応レベルの高い環境や、本格的にGCEを利用して、サービスを立ち上げたい方向けのプランです。
選べるサポートプラン
-
無料で最低限の技術サポート&損害保険
3%のGCP利用料割引と
円建てでの請求書発行こんな方にオススメです。
- 今利用している GCPの 利用料金を安くしたい
- 請求書発行、円による決済で GCP を使いたい
- サイバーリスク保険を使いたい
-
お客様の個別のお悩みに弊社エンジニアが
解決のヒントをご提供いたします
サポートユーザは2名登録可能こんな方にオススメです。
- 料金は抑えたいけど技術的なヒントは欲しい
- サポートユーザは複数人登録したい
- 障害の原因切り分け対応は任せたい
-
お客様の個別のお悩みに弊社エンジニアが
解決まで丁寧にサポート
障害発生時も迅速に対応しますこんな方にオススメです。
- GCP での環境構築や移行をスムーズに行いたい
- クラウドエースのナレッジを活用したい
- GCPの障害が発生した時の夜間窓口も欲しい
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
---|---|---|---|
自社エンジニアによる Q&A対応の提供範囲 |
障害時のお問い合わせ対応 | Googleのドキュメントベースでの回答 | Googleのドキュメントベースでの回答 自社ナレッジの提供 自社エンジニアによる詳細調査対応 |
標準時間対応 | 平日10時〜19時 | 平日10時〜19時 | 平日10時〜19時 |
障害対応 | ○ | ○ | ○ |
Googleへの障害対応依頼 | ○ | ○ | ○ |
障害の原因切り分け対応 ※1 | なし※2 | ○ | ○ |
障害時における初期応答目標時間 | 8営業時間 | 4営業時間 | 1営業時間 |
障害時の緊急対応 | なし | なし | ○※3 |
サポートツール | Zendesk FAQの提供 |
Zendesk FAQの提供 |
Zendesk FAQの提供 |
電話サポート | なし | なし | 24時間/365日※3 |
サポート登録ユーザー数 | 1人 | 2人 | 5人 |
- 本サポートは、GCP一般のサポートであり、お客様のGCP個別環境であるプロジェクトへのログインをしてサポートを行うものではございません。
- 1 GCPに起因する障害を対象とします
- 2 お客様による原因切り分け後のエラーについての確認やサポートは行います。
- 3 標準対応時間以外は受付およびエスカレーションのみとなります。エスカレーション先は当社技術者およびGoogleサポート窓口です。
ご利用料金について

- GCP利用料が1,500円以下の場合、一律で1,500円の管理費用をいただきます。
- サポート内容につきましては、上記の【選べるサポートプラン】をご覧ください。
- カスタマーサービスをお申し込みのお客様には、上記いずれかのサポートプランにもお申し込み頂きます。
ご利用までの流れ
カスタマーサービスはお客様の GCP アカウントの管理権限をお預かりし、運用代行という形で支援しています。
新規アカウント発行の場合は最短2営業日、アカウント移行の場合でも最短7営業日でご利用いただけます。

無料オプションサービス
カスタマーサービスをご契約いただいた方には、以下のオプションを無料でご提供しております。
-
GCP利用料
の見える化日次・月次の各サービスの利用料金推移をグラフ化し確認しやすくします
-
料金の
アラート設定サービス毎の利用料金アラートを任意のメールアドレスにお知らせします
-
ジョブ
管理設定インスタンスの起動/停止予約がカレンダー上でできるようになります
オプション
お客様の必要に応じて、様々なオプションを
選択いただけます。
-
運用サポート
インシデント単位での技術サポート等の運用サポート
サービス一覧
- コンシェルジュサービス
- データ転送量拡張サービス
- セキュリティ診断サービス
- データマイニングサービス
- 負荷テスト代行サービス
- サイバーリスク保険
- ログアーカイバー
- Cloud Spanner シェアードサービス
-
パートナーサービス
クラウドエースのパートナー企業様とアライアンスを結んで提供しているソリューションです
サービス一覧
- 動画共有サービス
- GCP閉域網接続
- クラウド型セキュリティ
- 音声テキスト化サービス
- BIダッシュボードツール
- データ連携ミドルウェア
- フルマネージドサービス
- 機械学習クラウドプラットフォーム
-
システム移行
開発サービス・ダイレクトインポートサービス等のシステム移行
サービス一覧
- 開発サービス
- システム移行サービス
- ダイレクトインポート
-
設定代行
VPN設定やWordpress設定などの代行サービス
サービス一覧
- SSL証明書設定サービス
- VPN設定サービス
- Wordpress設定サービス
- プロキシ設定サービス
GCPならクラウドエースに
おまかせ
カスタマーサービスへの
WEB申し込みはこちら
※ご入力の前にご確認ください
- お申し込み内容の送信が完了しますと、自動返信にてお申し込み内容の確認メールをお送りいたします。このメールをもってお申し込み完了となりますので、メールを必ず保護するか印刷して保管してください。また、1時間以内にメールが届かない場合は、お手数ではございますがご連絡くださいませ。
- お申し込み完了後、念のためご入力情報に誤りがないか、担当よりご連絡させて頂きます。その際に、開通までの流れもご説明させて頂きます。
- GCPの課金設定に Google アカウントが必要となります。 Google アカウント/ G Suite アカウントのいずれかを必ずご記入ください。
Google アカウントの確認はこちらのリンク先よりご確認お願いいたします。
https://support.google.com/accounts/answer/40560?hl=ja
プライバシーポリシーに同意の上、送信してください。
同意して送信すると、当社が個別に設定を行う場合を除き、当社はお客様のWebブラウザのクッキーにより当社のWebサイト上におけるお客様の行動履歴と個人情報を紐付けて把握、分析します。
お電話でお問い合わせはこちらから
0120-054-451【受付時間】平日 10:00〜19:00