Day1

9.6(月)

15:00-16:00

データとAIの可能性を解き放つデータブリックスのレイクハウス・プラットフォーム

  • IoT
  • マルチクラウド
  • 機械学習
  • アーカイブ配信・視聴申し込みは終了しました
Apple、Starbucks、Audi、H&M、Disney+、AstraZeneca など、デジタル時代の勝ち組企業は、次世代のデータ基盤を構築し、データとAIをフル活用して競争優位性を確立しています。これらの企業が採用したデータブリックスのレイクハウス・プラットフォームが、Google Cloud™ とのパートナーシップを発表しました。この狙いや優位点を事例を通じ、対談形式でお伝えします。

データブリックス・ジャパン株式会社

竹下 俊一郎 様

パートナー・ソリューション・アーキテクト
ルイパスツール大学サイエンスエコノミクス学科卒業後、東京工業大学大学院を修了。 データウェアハウス・データファブリック業界において金融機関等のビッグデータ・アナリティクス導入支援やデータガバナンス実装・データ活用推進に従事。 2020年5月より、現職。

データブリックス・ジャパン株式会社

岡本 智史 様

マーケティング本部/本部長

データブリックスは、グローバルで唯一のデータ&AI企業です。Comcast、Condé Nast、Nationwide 、そしてH&M といった5,000以上の世界のリーディング企業が、データブリックスが提供するオープン、且つ統合されたプラットフォームを活用し、データエンジニアリング、機械学習、アナリティクスなどのデータプロジェクトに取り組んでいます。データブリックスは多くのベンチャーキャピタルから支援を受け、米国サンフランシスコに本社を構え、世界中に営業拠点を有しているグローバル企業です。

  • アーカイブ配信・視聴申し込みは終了しました

PICKUP SESSION