Day1

9.6(月)

15:00-16:00

データとAIの可能性を解き放つデータブリックスのレイクハウス・プラットフォーム

  • アーカイブ配信中
  • IoT
  • マルチクラウド
  • 機械学習
Apple、Starbucks、Audi、H&M、Disney+、AstraZeneca など、デジタル時代の勝ち組企業は、次世代のデータ基盤を構築し、データとAIをフル活用して競争優位性を確立しています。これらの企業が採用したデータブリックスのレイクハウス・プラットフォームが、Google Cloud™ とのパートナーシップを発表しました。この狙いや優位点を事例を通じ、対談形式でお伝えします。

データブリックス・ジャパン株式会社

竹下 俊一郎 様

パートナー・ソリューション・アーキテクト
ルイパスツール大学サイエンスエコノミクス学科卒業後、東京工業大学大学院を修了。 データウェアハウス・データファブリック業界において金融機関等のビッグデータ・アナリティクス導入支援やデータガバナンス実装・データ活用推進に従事。 2020年5月より、現職。

データブリックス・ジャパン株式会社

岡本 智史 様

マーケティング本部/本部長

データブリックスは、グローバルで唯一のデータ&AI企業です。Comcast、Condé Nast、Nationwide 、そしてH&M といった5,000以上の世界のリーディング企業が、データブリックスが提供するオープン、且つ統合されたプラットフォームを活用し、データエンジニアリング、機械学習、アナリティクスなどのデータプロジェクトに取り組んでいます。データブリックスは多くのベンチャーキャピタルから支援を受け、米国サンフランシスコに本社を構え、世界中に営業拠点を有しているグローバル企業です。

PICKUP SESSION

OPEN DX セッション アーカイブ視聴申込はこちらから

※OPEN DX2021開催時にお申し込み済みの方は手続き等なくそのままご視聴いただけます

  • 企業名

  • 部署名

  • お役職(選択)

  • お名前

  • メールアドレス

  • 電話番号(半角英数、ハイフンなし)

  • 貴社のDXに対する取り組み状況について(選択)

IT製品・サービス導入におけるお客様の立場(複数選択可)

プライバシーポリシーに同意して送信すると、当社が個別に設定を行う場合を除き、当社はお客様のWebブラウザのクッキーにより当社のWebサイト上におけるお客様の行動履歴と個人情報を紐付けて把握、分析します。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.