- TOP
- 最新セミナー・イベント情報
- ログデータから見るユーザー行動分析セミナー(リアル開催・懇親会つき)
ログデータから見るユーザー行動分析セミナー(リアル開催・懇親会つき)
- 開催日 2024年2月21日(水) 16:30-18:45
- 会場 Google Cloud 渋谷オフィス
受付は終了しました
ログデータを取得しているものの、まだビジネスに活用出来ていないケースも多いのではないでしょうか。
今回は、様々なログデータをもとに、Elasticsearch、trocco、BigQueryを使ったユーザー行動分析に最適なデータパイプラインや、実際の分析ユースケースと一緒にご紹介します。
下記のような課題をお持ちの方は、ぜひご参加ください。
- ログデータを活用したいが、データパイプラインの環境がない
- 大量のログデータを扱っていて、パフォーマンスを向上させたい
- ログデータをビジネスで活用するヒントを得たい
概要
タイトル | ログデータから見るユーザー行動分析セミナー(リアル開催・懇親会つき) |
---|---|
開催日時 | 2024年2月21日(水) 16:30-18:45 |
申込締切 | 2024年2月20日(火)17:00 |
会場 | Google Cloud 渋谷オフィス |
アクセス |
アクセス方法等の詳細は、ご登録受付後メールにてご案内いたします。 |
定員 | 50名 |
参加費 | 無料 |
アジェンダ | 第1部 リアルタイムデータ検索と分析の効率化!Elasticsearchで実現するデータ活用例(30分) ユーザのニーズに応えるためには、さまざまな環境に存在する大量データの中から瞬時に必要なデータを取得することが不可欠です。高速なデータ検索、分析を実行するElasticsearchの活用についてご紹介させていただきます。 第2部 ElasticsearchとBigQueryでの分析環境の自動化 troccoで実現する方法とは(15分) Elasticsearchの検索データをBigQuery上で他サービスと統合することで多角的な顧客分析を行うことが可能となります。こちらはtroccoを使用してクイックに実現する方法について事例も交えてご紹介させていただきます。 第3部 BigQuery のご紹介(10分) ログデータの分析を実現するためには、データを収集し可視化する仕組みが必要です。そこで今回は、Google Cloud が提供するDWH の BigQuery について事例を交えてご紹介いたします。 懇親会 |
対象者 |
※競合他社企業様の本セミナーへのご登録はお断りさせていただいておりますのでご了承ください。 |
主催 | クラウドエース株式会社 |
共催 | 株式会社primeNumber / Elasticsearch株式会社 |
協力 | グーグル・クラウド・ジャパン合同会社 |
受付開始 | 16:15 |
お問い合わせ |
担当:クラウドエース株式会社 セミナー事務局 メール:event@cloud-ace.jp 電話:0120-054-451 |
- 内容は一部変更となる場合がございます。ご了承下さい。
講師紹介
加藤 大輝 氏
株式会社primeNumber
カスタマーサクセス本部/Senior Manager製造業(マルハニチロ株式会社、ネスレ日本株式会社)にて、小売業向けの製品開発・営業・データ分析活動に従事。現在は、広告・IT関連から製造・小売りまで業界を問わず、データ活用基盤の構築を支援。
加藤 大輝 氏
株式会社primeNumber
カスタマーサクセス本部/Senior Manager製造業(マルハニチロ株式会社、ネスレ日本株式会社)にて、小売業向けの製品開発・営業・データ分析活動に従事。現在は、広告・IT関連から製造・小売りまで業界を問わず、データ活用基盤の構築を支援。
小山 裕子 氏
Elasticsearch株式会社
パートナー営業本部 / Senior Channels & Alliances Managerハイパースケーラー様とのビジネス支援を担当。Elasticsearch 入社以前は外資系企業でシステム管理・開発系コンサルタントから営業職まで幅広いロールを担当。
小山 裕子 氏
Elasticsearch株式会社
パートナー営業本部 / Senior Channels & Alliances Managerハイパースケーラー様とのビジネス支援を担当。Elasticsearch 入社以前は外資系企業でシステム管理・開発系コンサルタントから営業職まで幅広いロールを担当。
受付は終了しました