smn-imgbox

trocco®️ × BigQuery × Lookerで創るカスタマーデータプラットフォーム

  • 開催日   2023年12月14日(木) 13:00-14:00
  • 会場    オンライン開催

受付は終了しました

データの統合からインサイトの獲得まで、顧客データの活用はビジネスにおいて不可欠な要素となっています。ETL ツールの trocco®️、データウェアハウスの BigQuery 、そしてデータプラットフォームのLookerを組み合わせることで、パワフルな Customer Data Platform(CDP)を実現することが可能です。

本ウェビナーでは、BigQuery の強力なデータウェアハウス機能と Looker のデータ分析可視化がどのように連携し、顧客データを最大限に活用するのかを深掘りします。trocco®️ × BigQuery × Looker を用いた CDP の構成から、実際の事例をご紹介致します。

既存の CDP 環境において、下記のような課題をお持ちの方は、ぜひご参加ください。
- ターゲットリストの抽出や施策の分析の際、エンジニアを頼る必要がある
- 既存の CDP ツールのデータ処理に時間を要し、施策がタイムリーに実行できない
- データ量の増加に伴い、ツールのライセンス費用が ROI の負担になっている

このセミナーで学べること

  • さまざまなデータソースに対応した trocco®️ の活用利点
  • BigQuery の強力なデータ処理機能と Looker の統合利点
  • ニアリアルタイムでの顧客データ分析とインサイトの抽出方法
  • マーケティングやセールスの成果を加速するデータ駆動型アプローチ
  • 事例に基づく具体的な利用方法

概要

タイトル trocco®️ × BigQuery × Lookerで創るカスタマーデータプラットフォーム
開催日時 2023年12月14日(木) 13:00-14:00
申込締切 2023年12月13日(水)17:00
会場 オンライン開催
アクセス アクセス方法等の詳細は、ご登録受付後メールにてご案内いたします。
定員 50名
参加費 無料
アジェンダ

第1部 trocco® のご紹介(10分)

ETL/ELTサービスの trocco® のご紹介と Customer Data Platform(CDP)のデータパイプラインの実現についてお話させていただきます。

第2部 BigQuery のご紹介(10分)

Customer Data Platform(CDP)の土台となる、Google Cloud が提供するフルマネージドなデータウェアハウス、BigQuery をご紹介させていただきます。

第3部 Looker と事例のご紹介、Looker デモンストレーション(25分)

Google Cloud が提供する次世代のデータプラットフォーム Looker の概要と、Looker をCustomer Data Platform(CDP)として活用した事例、Looker Action 機能のデモンストレーションをご紹介させていただきます。

対象者
  • 効率的かつ効果的なCustomer Data Platformの構築を目指しているデータチーム
  • マーケティングやセールスデータの洞察を深め、ROIを最大化したいマーケター
  • 顧客データの活用に応えたい情報システム部門の方

※競合他社企業様の本セミナーへのご登録はお断りさせていただいておりますのでご了承ください。

主催 クラウドエース株式会社
共催 株式会社primeNumber
協力 グーグル・クラウド・ジャパン合同会社
お問い合わせ 担当:クラウドエース株式会社 セミナー事務局
メール:event@cloud-ace.jp
電話:0120-054-451
  • 内容は一部変更となる場合がございます。ご了承下さい。

講師紹介

  • 皆川 弘貴 氏

    グーグル・クラウド・ジャパン合同会社
    Business Intelligence Sales Specialist

    Web 専業広告代理店のオプトへ新卒入社し、Web ログデータ x CCC の T ポイントカードデータを活用した DSP 広告企画営業や Web 解析業務に従事。
    その後、日本オラクルの CX クラウド事業においてマーケティングや SFA などの SaaS 営業を通じ、大手企業様を中心に DX の推進を支援。
    2019年9月、Google 買収前の Looker へ参画し、現在に至る。

  • 皆川 弘貴 氏

    グーグル・クラウド・ジャパン合同会社
    Business Intelligence Sales Specialist

    Web 専業広告代理店のオプトへ新卒入社し、Web ログデータ x CCC の T ポイントカードデータを活用した DSP 広告企画営業や Web 解析業務に従事。
    その後、日本オラクルの CX クラウド事業においてマーケティングや SFA などの SaaS 営業を通じ、大手企業様を中心に DX の推進を支援。
    2019年9月、Google 買収前の Looker へ参画し、現在に至る。

  • 加藤 大輝 氏

    株式会社primeNumber
    カスタマーサクセス本部/Senior Manager

    製造業(マルハニチロ株式会社、ネスレ日本株式会社)にて、小売業向けの製品開発・営業・データ分析活動に従事。現在は、広告・IT関連から製造・小売りまで業界を問わず、データ活用基盤の構築を支援。

  • 加藤 大輝 氏

    株式会社primeNumber
    カスタマーサクセス本部/Senior Manager

    製造業(マルハニチロ株式会社、ネスレ日本株式会社)にて、小売業向けの製品開発・営業・データ分析活動に従事。現在は、広告・IT関連から製造・小売りまで業界を問わず、データ活用基盤の構築を支援。

  • 辻 修寛

    クラウドエース株式会社
    パートナー事業部 / データ活用コンサルタント

    小売業(株式会社大創産業)にて、国内外の新規店舗の立ち上げ、運営に従事。その後、インフラエンジニアに転身し、データウェアハウスを含む、金融機関の様々なシステムのサーバー基盤の設計・構築に携わる。現在は、データ活用コンサルタントとしてお客様のデータ活用を支援。

  • 辻 修寛

    クラウドエース株式会社
    パートナー事業部 / データ活用コンサルタント

    小売業(株式会社大創産業)にて、国内外の新規店舗の立ち上げ、運営に従事。その後、インフラエンジニアに転身し、データウェアハウスを含む、金融機関の様々なシステムのサーバー基盤の設計・構築に携わる。現在は、データ活用コンサルタントとしてお客様のデータ活用を支援。

受付は終了しました